RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.38
AMX-104 R-JARJA

R・ジャジャ

Croquir: クロッシュ

エントリーはRジャジャの方が先になりましたがガンダムローズを作った後にRジャジャを作りました。なんだかローズまでがゴチャゴチャしすぎだったので、もっと普通に描こうという事で、元々騎士がモチーフとなっているRジャジャを選択。西洋甲冑的な部分を多少強化して描いていきました。また、頭身も一気に引き上げ。

最初は髪の毛なかったのですが、なんかシマりがないのでロングヘアに変更。それにともない角部分なども髪の毛に。最初はただのオレンジでしたが全身赤にオレンジ髪だとなんか某弐号機のパイロットっぽいので、赤とオレンジに複合した上で、明るさを上げて普通じゃなく。したら、今度はオレンジ髪が光ってる某7号と被ったのでオレンジ髪は光らせずにほぼそのままに。気にしすぎのレベルだろうけど。

半分ゴーグルを透けなくしてモノアイに。目も緑。

最初7頭身程度で画面いっぱいに描く予定でしたが当初の予定より顔を小さくした関係で随分小さいラクガキに。満足する所まで描き切っても容量が残っちゃったんですが、どこをどう描き足しても蛇足にしかなりそうになかったので容量はあまらせたまま。なんかもったいないけど。

元の機体にかなり引っ張られたおかげで全体的にまとまった印象に。やっぱこれぐらいスッキリしてた方がいいな…