RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.006
「機獣新世紀ゾイド」より

コマンドウルフ

Croquir: 壁

チャットで「今度のMS少女はMS以外もアリにしようよ!」と言われた時、MS以外で真っ先に思いついたのがコマ犬少女。もとはといえばコトブキヤHMMキットを買った時に、武装神姫の武装に使えそうだな〜と考えていたデザインです。

ゾイド、特に共和国ゾイドはネイキッドな感じが一番の魅力なので、少女も極力武装の隙間を活かすように心がけました。そんなわけなので肩、脚のアーマーは4パーツ使って穴をきっちり再現しました。こことバイザーはコマ犬の特徴なので、手を抜かずにしっかりと。

タカラトミーのキットとHMMとではかなり違いますが、完全にHMM準拠。少女分はオリジナルです。もともと武装神姫用に考えていたので肩や太ももの付け根を肌にしたり、武装を神姫用の位置につけたり。砲座を使った腰アーマーは無くても良かったかも。

今回一番苦しかったのは実は髪型。オオカミのイメージを取り入れよう!ということは最初から決めていたんですが、実際にラクガキに盛り込むのはなかなか大変でした。バイザーの向こうからもしっかり見えるように調整するのに結構手間取ったり。でもその甲斐あってかなりお気に入りになりました。オデコスキーっぷりも遺憾なく発揮してます。