RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.022
「無敵超人ザンボット3」より

ザンボット3

Croquir: ぜの

引き続きスーパーロボットで行こう、と言う事で、見たいけど怖くて見れない「無敵超人ザンボット3」より「ザンボット3」、、のような物。中の人は勿論関係ありません、、ポーズとか特に(何
動画はコチラ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2750134

ザンボット3はスパロボインパクトで代役とは言え声付きで出てくれたので、勿論愛用。特に良い感じにグラップコンビネーションが動いてくれたんで、原作見て無いけど楽しく。そんな訳なので動画は武器持ち替えのコンパチを多用して各種装備を再現、、アームパンチは諦めましたが(酷
ブローを上手く頭上で回せなかったんで今回は普通に振り下ろしました。他は概ね予定通り、、の筈だったんですが目玉になる筈のムーンアタックがイマイチ見栄えが悪く残念な感じ(泣
ほぼ透明の「うごかない」でバーストショットのエフェクトを切り抜く、と言う方法なんですが、、どうもな。非常に解りづらいですが大きい月の周りを小さい月がクルクル回ってます。見えるかな?とにかくコンパチで色々武器を持たせる為に、描画画面での構えがアレなんですが、気にしない。どたどたタイプでバーストショットさせた時にムーンアタックの構えになるようにする為と、イオン砲を持たせる時のコンパチを楽にする為のポーズです。

中の人は、、まぁ、関係無い人です多分(弱
良い資料が無かったので小さい画像を見ながら適当に年齢を20位に変更するつもりで物憂げな感じにする方向で(謎
製作中にウッカリ原作の結末のあらすじを読んでしまって大変哀しくなりましたが、めげずに描く。今回はザンボットにパイロットの人のコスを混ぜる感じでアレンジしてみました。で、どうやっても胸部で困ったので思い切って乳を無しで描いてみた。どうかな?更に止せば良いのにパージできる仕様になっております。好きな人スマヌ。その関係で動画中にスーツverとザンボットverのカラーリングがコンパチになってます。今回コンパチ多すぎるな、、

そんな訳でザンボット3はこんな感じに。見たいけど見てない好きなスーパーロボットなので、楽しくアレンジしながら描いたんだが、、(´A`)原作を冒涜する出来栄えになってなければ良いがな、、(弱気