RAKUGAKI OUKOKU MS GALS COMPETITION No.13
RX-77-2

ガンキャノン

Croquir: ミゲルふとし

初代機動戦士ガンダムからガンキャノンを擬人・・・化?

知名度が高い事もあり普通にガンキャノン擬人化したらつまらんよね、とか考えながらふと「セーラー服で戦う酔狂な人たちもいるんだからスーツで戦う女がいてもいいよね。スーツ萌え」等とうっかり思うなどしてしまいこのような姿に。ええ、モビルスーツとスーツを掛けたくだらないネタです本当にありがとうございました。

「モビルスーツという特殊なスーツが日常生活のサポート、や世界各地の防衛、娯楽と様々な分野に使われている世界。 彼女達双子の姉妹は少し前までは正義感だけは強いが実力が伴わない自称正義の味方だった。そんな彼女たちはふとした事がきっかけで最新の技術が多数詰め込まれた高級機ガンキャノンを纏って数々の敵と戦う事に。スーツの破損とか汚れを気にしつつ。」

等とガンダムという戦争モノを変身モノ的な作品に解釈したりしながらガンキャノンを描いてみたりしました。

ガンキャノンはカイさんのイメージが強いけどアムロやハヤトも乗っているので特に擬人化キャラにカイさんらしさは出さず108と109の2タイプがあるのでそれぞれを双子にして分けてみたり。気を配った点としてはスーツにもガンキャノンにも見える点。当然だけど。108は後方支援重視でビームライフルを持ちでガンキャノンのカメラを意識した精密射撃用スクリーンを搭載。109はガンキャノンなのに接近戦重視で腕部がガンダリウム的素材に、関節の色や緑色になってスーツカラーが本来のガンキャノンのそれに準拠した色に。ついでに背部ブースターの出力がちょっと強化がされていたりします。