RAKUGAKI OUKOKU MS GALS COMPETITION No.16
MSN-00100

百式 × 弱音ハク

Croquir: ぜの

毎年恒例のMS少女対決の季節が来たってのに、絶望的にテンションが上がらない人がいた。でも、参加しない&出来ない、では余計アレになりそうなので何か描こう、、
そう思ってもこの頃はMSもご無沙汰である為、何か良い物は、、と思いつつ、とりあえずキリリクで描いたハクに何かMSでも着せるか、、と、それはそれは手抜き気味にGジェネの攻略本見ながら、、
ゴールドフィンガー聴いてた。郷ひろみの。

で、アーチーチーとテンションが上がり始めたら動画のネタが浮かび、ゴールドフィンガー→ゴールド→金色のMS、となり、ハク≒ヒャク、、

そんないい加減な決め方でハクを百式にする事にした。

そんな理由なので動画は他の数体とセットで後で作ります。

…(´A`)レギュ違反だからな!!(悪

で、ハクな百式。今回は不景気等の影響で物凄く弱まってて集中力がアレなので、極力ハクをベースにMS分少なめで百式っぽくする方向で考えてみた。

…(´A`)手抜きって言うな!!真実は時として人を傷つけるんだぜ?(弱

ま、とにかくこう言うアプローチもアリだ、、と信じる事にして変更開始。

まず百式と言えばグラサンガンダムなので、名前を「ぐらさんがんだむ?」に。異論は認める。

で、グラサンなのでグラサンをセットし、服は色を百式カラーに変えただけ。肩に「百」と描き、リボンを百式の背中のアレに変更して見た目完成。まぁ楽チン

後は動画で歌って踊れるように口パクギミックを仕込んで完成。まぁ楽チン

最近は腰部に各種踊り用ギミックを仕込んであるので、色々動けます。とことこときびきびの腰フリが良い感じかな。尻とか。

…(´A`)実は尻のトコがちょっと失敗してるんだが、、まぁ、気にするな。

と言う事で百式ことグラサンガンダムはこんな感じで。かなり手抜き気味な改変なんだけど、こう言うのもアリかな、とか。MS分の多い奴はMS好きに任せておけば良いしな。後は個人的に「少女」と言うのがイマイチアレなので、「MS娘」として描いた。

…(´A`)どうでも良いですね

とりあえずこう言うグラサンが好きです。流行らない、、と言うか古いけどな。