RAKUGAKI OUKOKU MS GALS COMPETITION No.19

ゾゴジュアッジュ

Croquir: HII

またMS少女大会をやるらしい。しかし毎度のことながらMS?ナニソレ?メモステ?状態のHII。というわけでまた皆さんに聞く。

「変な形とかでマイナーなMS無いかね」

すると帰ってきてしまったのがこいつ、ゾゴジュアッジュとかいうもの。どうやら話を聞いてる限り、漫画家の小ネタかなんかの位置づけらしい。マイナーというレベルではなさそうだ。丁度いいではないか。もともと女的要素が入ってるし、カブる心配もなかろう。

そして出来てしまったゾゴジュ。ここで切っていいものなのかもよくわからないがしるか。基本的にそのまま描いたが、それではMSでありMS少女ではない。というわけで少女分を足すために、「キグルミに少女が入っている設定」として描く。体節は無くしてぬいぐるみ感を増す。足は生足で。靴下もなしな。腕というか触手みたいのが6本あるが、中に手が入ってるのが2本だけという設定に。そしてトドメにジッパーをつける。もうちょっと隠せといわんばかりのでかいプ ルタブ、じゃなくてジッパー。すごくでかい。かくして、誰得という言葉が似合うMS少女がここに出来てしまったのであった。