RAKUGAKI OUKOKU MS GALS COMPETITION No.18
NRX-044

アッシマー × FL-chan

Croquir: ぜの

百式、ゴールドスモーと二体続けて金色のMSを描いたわけだが、動画の構成上最低でももう一体は金色っぽいMSが欲しいのです。そして頓挫しっぱなしのキリリクを進めたい、、と言う思いもあったので、三体目はハクをベースにFLちゃんに換装しつつ、MS娘にしよう、、

そんな風に欲張ってたら進まない進まない(弱

とりあえず金色っぽい、、で検索してたらザクレロが良いかな〜とか思ってた。

…(´A`)アカツキ?知らねぇよ何それ?

で、FLちゃんにザクレロの頭被せて右手をカマに、、と思ってたんだが、ちょっと大阪へ壁さんに会いに行った時に何が良いかな?って聞いたら、

FLちゃんのカラーリングならアッシマーしかない!!って力強く言われたんでアッシマーに。

…(´A`)金色じゃないけど気にするな。こう言うのはノリが一番重要(そうか?

そもそもラクガキ王国じゃ綺麗な金色なんて出せないので、黄色で統一すれば良いや、とか。

で、アッシマーにすると決まれば話は早いので、キリキリ描く、、筈が中々進まず。

原因はアゴ。

ハクとFLちゃんではアゴの輪郭が当然違うので、描きかえるべきだし、そもそもハクとFLちゃんは背が違うだろう、、とか、また細かいトコで頓挫。仕方ないね。でも色々と調べたらFLちゃんの絵師のラフがかなり好みの絵だったので、ハクを流用で行く事にした。

もっとちっこくするべきかと思ってたが、、むしろ頭身高く体つきもしっかりしてるんだぜ?

そんな訳なんで、ハクをベースに少し増量する感じでFLちゃんコスに換装。そして顔の変更はとりあえず後回しにしてアッシマーモードに変更。そして締め切り直前の土日にチャットしながら大急ぎで顔を変更。もっと早くやれよ

しかも結局時間切れで、色々仕上がって無いという残念な仕様。後頭部とか。まぁ、とりあえずFLちゃんがアッシマーかぶってるように見えれば良いかな、と。

今回一番時間かかったのは、アッシマーの被り物。ほっかむり。ラクガキ王国の仕様上どうしても綺麗な形に立体化できず、、

…(´A`)この1パーツのために3時間くらいかけた。勿論妥協している。

アッシマーの魅力はあの「変形したら丸くなるんだぜ?」って言うラインなんだが、残念ながら頭部と言い肩と言い袖と言い、、大変残念な形に。まぁ、□ペン使ったり、そもそも、U←こう言う形にしなければ良いんだが、、

…(´A`)それは、ダメなんだ、、肩アーマーは横から見たら肩が見えないと、、

そんなダメなこだわりのおかげで見た目がアレになっちゃ意味無いと思うんだが、まぁ、そこはこのコスプレ衣装は不器用だけど頑張って作った、、と脳内保管で(何

まぁ、とにかく両方のデザインを残しつつ極力簡単に作成。

そう言えば無駄なこだわりと言えばスカート、、の、内部(アホ

色々細かく描く、と言うわけではなくて、本来肌である部分が服と同じ色ってのは、、ねぇ?(何
まぁ、普通にしてたら一瞬しか見えないんで諦めたけど、、残念だね(変態
エロ的な事ではなくて、折角3Dで描けるラクガキなんだから、どこから見ても違和感ゼロ、、
そんな方向を目指したいようなさっさと諦めるべきなようななんと言うか。

まぁ、色々とどうでも良い事にこだわったり諦めたりしながらこんな感じに。

コイツも後でゴールドフィンガー99に合わせて踊る予定です。

…(´A`)しかし、、もっと早く描き始めるべきだったね、、色々詰めが甘くて、、

コイツのお気に入りは、固定式のスカート。長さとか、角度とか。見えっぱなしでも絶対に見えないでもない、、そんな趣のある物に近づいたかな?とか。

…(´A`)そして、靴は、気にしないで、、

むつかしいね。

でもまぁ、版権物+版権物なMS娘をデザインするのは楽しいと思った。