RAKUGAKI OUKOKU MS GALS COMPETITION No.21
MSA-0011[Bst] PLAN303E

Sガンダム ディープストライカー × たこルカ

Croquir: さまさ

たこルカとディープストライカー組み合わせたら面白いんじゃないか?と思って作ってみました。ちょうど巨大なのを描こうと思っていた所だし、なによりPLAN303なんて自分にはうってつけじゃないか。というわけで、たこルカと、FFとかの集合体モンスターをロボットにしたような機体の要素をまとめるように作戦開始。

まず主砲が大間の黒マグロになるのが真っ先に決まって、そのほかの部分を元のフィギュアの写真を参考にしながら、コア部分をロードローラー、ライフルをマイク状の武器、ビームを曲げる機能があるらしい装置をネギに変えるなど、ボーカロイド仕様に。部品が足りないのは割り切って、パーツ一つ一つをわかりやすく、やや大げさに作って行きました。

合体ロボみたいなゴチャゴチャ感や、変な存在感は出せたかと思います。マグロからは冷凍ビーム。ラインが足りたら、燃料タンクを青汁とか、レーダーを料理がくっついてるちゃぶ台とかにしてみたかったです。