RAKUGAKI OUKOKU MS GALS COMPETITION No.22
NRX-055

バウンドドック

Croquir: さまさ

バウンドドック少女です。トレードマークは頭のリボン。MSの中でもかなりお気に入りで、前からやってみたいMSでもありました。

まずはアイデア出しで、巨大なスカートと配色から、ゴスロリドレスを意識した格好に、頭は後頭部のラインからおかっぱ、アンテナをリボンにする、という事が決定。そこから人形が服を着ている感じにしたくなったので子供っぽく、身長も低く。

一番難関だったのはやはりスカートで、独特の形をうまく作りながら見た目が単調にならないように工夫しました。ドロワーズなのは内側のスキ間感などへの対策だったりもします。他の部分は、ギミックもなく、人間サイズに縮尺を直しながらほぼそのまま作りました。

女の子部分は、MSの好戦的な印象と、名前に「バウンド」から跳ねっかえりだろうと元気な感じに。目の色はモノアイの色、おかっぱは独特と言うことで基礎以外をすべて四角ペンで描いてみました。結び目がバウンドドックっぽいリボンはピコピコ動きます。

活発そうなゴスロリになりましたが、パンク系ってことでひとつ。黒にキツめのピンクという配色のおかげで作ってる時はものすごく目が疲れました・・