RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.57
AUMAYER

アルマイヤー

Croquir: ぜの

戦艦をねーちゃん化しようとする際、ギャロップとコレとで悩んでたんですが、間に合いそうなので両方描く事に。その関係でポーズが似てます。

アルマイヤーと言えばカメと言うか怪獣と言うか、その何とも不思議なフォルムが最大の魅力。そのフォルムを極力そのまま残すべく、ねーちゃんがカメを背負っている感じになってます。その際前足?のような対艦ビームサーベルが入ってるトコを手にし、後ろ足?を足に履かせました。とにかくこの不思議なデザインを全て描ききる事は出来ないので、気にいってる部分だけを描く。主砲を展開状態で描いてビームを撃たせ、後部ハッチを描いてチビマヒローを描く、、つもりがやっぱりライン不足。
決して尻画像を載せたい訳ではない(うそ臭い
とにかくアルマイヤー部分は紫一色で解り辛くなってしまうので、極力丁寧に。

中の人は、∀の人から出す、、のは気が引けたので、戦艦→艦長、、と言う事で、某乳艦長風に?資料探してたら白ビキニのフィギュア画像にヒットしたんで白ビキニで(アホ
白ビキニは描いてる人はそれはそれは楽しいんですが、いかんせん解りづらいのが問題か。たるみとか布地の小ささとか紐の細さとかヒャッホイなんですが、動くと当然切れます、、が、気にしない(マテ
とにかく大人っぽい感じでダイナミックに遠慮無くやってみた。が、いざ技設定画面になると、前傾させた事が仇となり、撮影しにくくなってしまう、と言うオチ。ギャロップの時に乳や尻を色々邪魔したので、今回は〜と意気込んだのに、、

動きとしては主に対艦ビームサーベルを主にした接近戦用な感じに。巨大なクローをブンブン振り回して戦艦らしくない感じにしてみました。当然メインのビーム砲も撃てますが、、月光蝶も使えます(大嘘
今回はどたどたなので、いつもと動きが微妙に違って新鮮な感じだな。

そんな訳でアルマイヤーはこんな感じに。しかし、戦艦をねーちゃん化するのは、面白いけど色々制限が多くて困るねぇ。特に動きはまともに再現しようとするとショット系ばっかりになっちゃうし。ま、とりあえず母艦なんだから帰ってきたい感じになると良いな、と(謎