RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.58
MS-09 DOM

ドム

Croquir: さまさ

ドム少女です。
前のジュアッグがけっこう好き勝手だったし、重装備でやりたかったのもあって体はほぼそのまんまで。頭パーツは少し形を変えてモノアイ付きの眼帯と、赤い装甲部分を時代劇でよく見るハチガネ?意識しながらよくわからない形に。バズーカを欲張ったら細かいところがカツカツになりました。

ラクガキとしてはドムはホバーということで、あし無しのふわふわタイプに、ぼううでとしなるを併用したもので再現に挑戦しています。しかし、これが仕込んだぼううでのおかげで思わぬ大苦戦。体に一カ所とびだしパーツを設定しただけで動きが変わったりしたのには泣けましたよ。描画画面で脚に角度が付いているのは激闘した後のなごりです。

見た目には反映されてませんが、調べているとドムとギャンは同じ企業が開発したものという事を発見して、だったら西洋甲冑ギャンと反対でドムは日本の鎧がイメージかな?とか思いながら作っています。実は剣道の装備がモデル、だったりしたら面白いですね