RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.6
R-78-2 GUNDAM / G BULL

Gブル

Croquir: マーサ

MS少女無双に参加すべく、どんなMS少女にしようかと悩み、ガンダムやザクなど誰もが選ぶようなのはイヤということで考えていたらGブルが出てきました。

Gブルから妄想して一番に浮かんだのが膝歩き。膝歩きの少女がシールド二枚持ってGファイターのAパーツ(?)を背負ってるデザインにしました。

名前はとくにヒネリもなく、Gブル子と命名。我ながらセンスのカケラも感じないわ。もっといい名前があったかもしれないが、後にこの名前から萌要素が生まれようとは思いもしなかった。(笑)

少女自体はまったくMS(MA)の影響を受けず、Gブルの部分は全て外付けになりました。こんなのでMS少女といえるのかと思うこの頃。

膝から下にキャタピラを付けようかと思ったんですが、邪魔だしラインも食うし何より「脚線が見えない」ということでキャタピラは無しということに。

最初に作ったGブル子はラインが余っていたのでビーム砲を太くしたり、初めて指を描き足したりといろいろ全力を尽くしました。

製作中のある日、友人から「Gブルだからブルマにしよーよ」と言われました。

セーラー服にブルマはあまりにもマニアック過ぎると思っていたので封印していたんですが、スカートよりもラインの節約にもなるのでブルマになってしまいした。

個人的にビームを撃つときの脚の開き具合がツボですw