RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.5
MSN-02 ZEONG

ジオング

Croquir: sin

MSN-02ジオング擬人化です。今回はモビルスーツ分を若干増やしてみました。

デザイン的に特にひねりは無く、(自分としては)普通に女の子にジオング的記号を入れた感じ。結果女の子部分は手足がもがれたダルマ状態になりました。でもジオングだから仕方ないよね。

力を入れた部分はMS部分では肩とマニピュレータ。特に肩アーマーはそれぞれパーツ2つで作っていますが、かなり良い形が出たと思います。有線ビーム砲はメイン兵装なので、ややゴツめのバランスで強調。

女の子部分ではおっぱいよりも背中がメインだったりします。背肉と尻肉の境界(肉のしわ)に気を使いました。手足が無いダルマっ娘なので目のハイライトを消して精神的にも改造済みっぽい感じ。当初は口にギャグボールを噛ませてメガ粒子砲っぽく見せようと考えていたのですが、必要な球のサイズが立体パーツで描くには小さすぎた為にそれを断念。スカート部分は尻を上に出す形にしてしまったので中身はかなり省略ライン不足でノズルもショボい造形です。

ラフレシアに続いてややインモラルな仕上がりですが、如何なもんでしょうか。