RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.15
GUNDIVER

ガンダイバー

Croquir: ぜの

ちょっと描きたい水着のねーちゃんがいたので、水中用MSを探す事に。で、少ないMS分でMS少女と言い張るには、、「目が二つあってアンテナがあれば皆ガンダムに〜」と言う事で、ガンダイバーに。

と言う事で、早速Gジェネの攻略本を引っ張り出してきて「RAG-79-G1 ガンダイバー」に。でもSDでは困るし、そもそも一枚しか絵が無くては細部が描けない、と言う事で検索開始。が、いざ調べると「SD-FLEXTIONシリーズSP01 ガンダイバー」しか引っ掛からない。でも良く見るとコッチのSDガンダムフォースのガンダイバーの方が特徴がわかりやすいので良いな、と決定。

で、ガンダイバー娘。頭部とバックパックに武器だけと、とにかくMS分が少ないです。しかも偏向ビームライフルは、水中用ガンダムの方のガンダイバーが持ってるから、と言う理由で装備。ガンダイバー風の潜水セット装備verと言った感じになっております。

今回の中の人は「ぱらすあてね?」の中の人の対になってる人、、っぽく。縦ロールとか、広告で見たポーズが描きたかっただけかもしれません。今回はMS分少なくしちまえ、と開き直っているので、頭部を頑張る。ちょっとより目な気がするんですが、まぁ、こんな感じに。口がちょっと変な感じがするんですが、咥えてる口、と言う事で勘弁。

動きとしては水中遊泳中っぽくなるように、動くと足を後ろへ流すようになってます。しっぽとあたまを使って、揺れすぎないように気をつけつつ、後ろから見ると素敵な仕様になるよう丁寧に。が、水着がイマイチ気に入らないので後ろから見た画像はナシに。

とにかくねーちゃん部分にラインを大量に使った為、MS分が寂しい感じに。バックパックにスクリューつけたりとかナンバーとか描きたかったんだけど全然描けず。肝心のねーちゃん部分も、水着の一部を半透明にしたりとか足ヒレとか細かく描けず残念な気分に。ホントにMS少女はライン繰りが難しいな、と痛感してます。
やっぱりパージ可能で描いていくのは難しいねぇ。