RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.54
GAT-X370 RAIDER

レイダー

Croquir: クロッシュ

人間じゃないもん描くか、とワシだかタカだかがモチーフであろうレイダー強襲形態で。しかしまあ、MA形態でもMSの顔があるんだからやっぱ人間分も必要か、という事でトリに人間足して描く事に。

人間襲って穫ってる鳥でも良かったんですがなんかシュールなんで、レイダーの元デザインにそって鳥の下に人間をぶらさげ、レイダーのボディの黒い部分を服として描いてみると、なんだか原始時代の人のような格好に。ここで「手なずけた荒鷲にぶら下がり狩りをするレイダー族」というどうでもいい設定が頭をよぎったのでその方向で製作。

ハンマーミョルニュルは石と布を組み合わせたフレイル、右腕のなんとか防盾砲は二連装弓矢、口のビーム砲ツォーンは吹き矢。鷲足のビーム砲アフラマスダは描いても見栄えよくならなそうなんて無し、背面の変なバルカンは後で吹き矢でも付けとこうかと思ってたら容量無くなったのでオミット。人間の方はレイダーの頭 部デザインを髪型にしてったら、なんかSEEDデスティニーアストレイのジェスまんまの髪型になっちゃった。まあいいや。悪役なので目も少しキツめに。

鷲の方は一応MS少女なんでメスかな?と言う事でまつげ描いといて、頭部周りはパーツ多めにして情報量増やし。シルエットはレイダーですがディティール的には別物に。空飛ぶと人間部分が下に動いてMS形態っぽくなるように。鳥形ラクガキなんて久々に描いたので使ってて楽しい。