RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.60
GF11-033NNP TANTRA GUNDAM

タントラガンダム

Croquir: クロッシュ

話を全話見た程度じゃ存在を覚えていないような、マイナーなものを描こうと、とりあえずGガンの中からネタ探し。あんまりマイナーなものを避けてた理由として、いくらアレンジした所で、元ネタを知らない人から見たら「フーン」で終わってしまいそうだったからなんですけど、なら逆にマイナーなものをそのまんま描けばいいんじゃないかと。で、マイナーものでそのまま人間にしても違和感が無いであろうタントラガンダムを選択。

マンダラガンダムの中の人の「ビームクロー地面に刺しこんじゃって動けなくなった所をビーム乱射受けて失明しちゃった」というアホな回想の中でのみ登場する昔乗っていた機体なんで、前描いたマンダラと同じぐらいの頭身に。デザイン的には「ターバン巻いてクロー付きの青い手袋付けて赤いマントを羽織ってる人。なんでそのまま描きます。

マンダラの時は中の人の要素を入れられなかったので「モミアゲと緑のポニーテール」という回想時の中の人の姿を再現。なんとなく色見合わせでモミアゲは緑に。マンダラも全部緑だし。目の色が全然違いますがきっと失明云々と関係あるんじゃないんすかね。

で、理屈だけ先行してMS少女だって事をすっかり忘れていたので胸部がガラ空きという想定外な事がおきますが、胸部アーマーをそのまま胸部アーマーとしてアレンジせずに描き、回避。つかその前にマント自体がかなりヤバげですがテレ東規制には引っかからないので問題外。なぜテレ東規制と戦っているのかよくわかりませんが元ネタ選びは慎重にしないと想定外な物ができますね。