RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.59
EMS-05 AGG

アッグ

Croquir: ぜの

富野御大デザインと言われる超素敵MSをアッグをねーちゃん化。蚊のような顔と言い両手のドリルに短い足、、あまりにMS離れしてるんですが、何とも愛嬌のある素敵な感じ。出来るだけデザインをそのまま残すべく検討した結果、こんな感じになりました。乳が目玉のようになってしまっている関係で、余計蚊みたいになってるな。ドリルは軸合わせでウンザリしたので、4段のドリルに仕方なく変更。足が大きい方がアッグらしいと思ったんですが、ディフォルメはしたくなかったので小さく。用途不明な肩のノコギリもちゃんと回転するようになってます。ディフォルメ体型で描かなかった関係で少々怪しいんですが、細かい事は気にしない方向で。

中の人は、今回目を大きくしてみようとかウェーブかけて沢山描こう、とか思ったので、某巨乳水色ビキニの人風に。

相変わらず髪の構造が立体的に良く解らんので、何となくそれっぽくなるよう頑張ってみるが、何か違うな?目の焦点が合ってないような気がするし、口がちょっと変な感じと失敗気味。今回はアッグ部分にあまりラインが必要ないので顔を頑張ってみたんだが、やっぱり難しいねぇ。

動きはアッグなのでるんるんで(え
るんるんは普段殆ど使わないんですが、スラッシュとランスが両手同時に動くので、それを使ってみました。ぶっとびパンチとエアリアルランスのエフェクトがドリルにピッタリで良い感じだ。レーザートーチ?はビームよりブレスの方が虫っぽくて面白い気がしてファイヤーブレスで。他に技は無いので、とりあえず乳アタック入れときますた(アホ
、、つうか、目玉になってるから、、もげそうで怖いな(弱

最後の二枚は、尻画像。最近はこの素体ばっかり使ってるんですが、何というか、こう、やっぱり尻は良いよな、と。

そんな訳でアッグはこんな感じになりました。やっぱり独特なデザインを持つMSは面白いねぇ。それにしても、乳を目玉風にしたおかげで、もう、アッグが蚊にしか見えなくなっちまった、、