RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.50
GF13-001NHII MASTER GUNDAM

マスターガンダム

Croquir: クロッシュ

すでにラフのあったマスターガンダムの頭身を引き上げて製作。

マスターは黒いパーツが元々外装になってるのでそれをそのまま引き継ぎ。各パーツは大きめに描いてメリハリを持たせる方向で。スタビライザーは頭部集積アンテナと合体させて髪の毛に。腕組みで見えなくなる胸部のディティールは腰部分にベルトとして置き換え。マスターの特徴の一つ、鋭い爪もちゃんと描きましたがなんか手が半開きに見えて少し腕組みに見えないかも。腕組みの下腕は上腕より明度を落として影色に。瞳は書き込んでみたものの、この頭の小ささでそんなにやっても意味なかったか?瞳の色は緑がしっくりこなかったので青か紫か赤にしようとして半分変えた所で ああ、オッドアイでいいや、って感じに。と言っても何の脈絡も無いのでほとんど違わないぐらいの色差で。

もうちょっと妖しい感じにしたかったけどこんな感じで。