RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.51
ZGMF-600 GuAIZ

ゲイツ

Croquir: クロッシュ

「なんかSEEDのMS描こう」「頭身高いの描こう」「メカにはしない」「Rジャジャと被らない」「騎士型じゃない」を満たすMS、ゲイツを選択。元々がオリジナルMS企画によって誕生した「ぼくのかんがえたさいきょうのMS」なので描きやすそうだし。

ビームライフルを剣状に変更、シールドは持ち方をシールドっぽく。エクステンショナルアレスターは腰に巻いて装飾に。ビーム部分はシールドのビームクロー共々、飾り布っぽい処理に。バックパックは適当に処理しすぎたかも。モノアイはゴーグルにするのはRジャジャでやったので今度は隻眼に。歴戦の戦士っぽい感じが出て良さげですが、ちと痛々しいのであまり大っぴらにみえないように髪と鎧で隠しときます。

で、そろそろポーズ付けするか、と適当にポーズを付けてみてきびきびタイプにしてみたら「普段は盾を前に構えて防御態勢、シールドを振って牽制した後のみ剣を構えて攻撃態勢になるラクガキ」になりました。偶然。2足歩行ラクガキは通常は左構え、左足か左腕で攻撃した直後のみ右構えになるのを利用したギミックって事にしておきます。

トサカを髪の毛にするので白髪に、モノアイの色なので目はピンク、今まで肌色が薄いのばっかだったので少し褐色に。…なんかこんなキャラどっかで見たような… いやまあ気のせいだ気のせい、うん。

もっと甲冑っぽくするべきでしたかね。これでメカじゃないと言うのはちょっと無理があるかも。