RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.45
HT-01B MAGELLA-ATTACK

マゼラアタック

Croquir: ぜの

普通に人型を少女化するよりも、人型で無い方が面白いだろう、と言う事と、分離する物を多人数で描くのも面白かろう、と言う事で、分離する人型以外、、と言う事で、マゼラ・アタックに。と言うか他に分離する人型以外が思い浮かびませんでした。

で、マゼラ・アタックと言えば上下に分離するので、上の人と下の人の二人を描く事に。上の人はマゼラ・トップなので、トップさん、、にしようとしたけど似ないので諦めた(弱
とりあえず乳のデカイ軍人さんと言う事で(デタラメ
下の人はマゼラ・ベースですベースさん、、何て人は知らないので、戦車→メタルサーガ、と言う事で、砂塵の鎖のミカ、、にしようとしたけどラインが足りないので諦めた(弱
とりあえず乳のデカイ整備兵と言う事で(デタラメ杉
この頭身で乳揺れさせよう、とか、乳が四つもあるのは贅沢だよな、とか思って無駄にハイテンションで描いたんですが、後ほど冷静にキャプしてると無駄にでかくて変な感じだ(当然
こんな事なら普通の大きさにして揺れない方が〜とか思ったけど修正はしない(アホ
ディフォルメなので特徴を更に強化、と言う事で。

とにかく二人描いてしまったので、マゼラ・アタック分はかなり安普請な感じにするしかない。どうせ安普請になるならハリボテを持って歩いてる、って事にしよう、と言う事で、下の人が頑張って持って、歩きます。勿論キャタピラは飾りなので動きません。上の人は乗っかってえばってるだけで、下の人はウンザリしながらもやるしかないよな、と言った雰囲気で。

動きは普段はキッチリ固定し、分離する時は大きく分離、とさせる。ずれる事無くキャノン、バルカンを発射でき、分離する時はぽーんっ、と。バーストでは反動が大きすぎて無反動砲にならないのでショットで撃って、すぐ戻ります。

問題は小さめのサイズで二人描き、且つ乳揺れさせる上にギミックも仕込もう、と言う贅沢仕様の為、全体的にスッキリしすぎて安っぽい事か。特に乳がでか過ぎる事とマゼラアタック分が安っぽい事なんだよねぇ。
まぁ、マゼラアタックは下の人が上の人に命令されて仕方なく作ったハリボテ、って事にするとしても、、乳は、大き過ぎるかねぇやっぱり。
でも、丁度良い大きさにして揺れるようにすると、マゼラアタックが更に安っぽくなっちゃうからねぇ、、
やっぱりライン管理は難しいね。