RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.46
RGM-79Q GM QUEL

ジム・クゥエル

Croquir: 壁

ジムがいないからジムを描こう、ということで真っ先に思いついたのがクゥエル。
制圧用MSという設定と、頭部のデザインから婦警さんコスにするしかありません。

婦警さんというと夏実とか美幸とか由美とかエツ子とかそりゃもう一杯候補はいるわけですが、あんまり描く気にならない。どうせ描くなら美和子さんだろーと思ってしまうわけなんですが、美和子さん制服着ないしねぇ…。ということで最終的にオリジナルになりました。

衣装としては襟元とタイトスカート、帽子がキモになります。襟元は根性さえあれば何とかなるんですが、タイトスカートは絶望的なのでクゥエルの腰アーマーを引用して逃げました。制服の上からちょっと装甲を着込んでるイメージで。帽子は普通に上から描いたんですが、なんかフィット感がなくなっちゃったなぁ。

ジム用のシールドとライフルは大好きなので丁寧に。徽章を描くとグッと精密感がでるぞ、という気がしたので盾と帽子に入れてみました。かなり省エネ仕様ですが…。あとティターンズブルーの色味に手こずったんですが、あんまり暗いとパーツの形がわからなくなっちゃうので、明るめにして、かわりにほぼ紫にしてみました。

プロポーションはわりとうまくいったんですが、帽子とかスカートとかの細部が粗いのが気になるか。なんか今さらながら襟はブルーじゃないとおかしい気がしてきたな…。