RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.17
Cangrejo

カングリジョ

Croquir: ぜの

木星帝国が誇る素敵MA「カングリジョ」を模して作られたビキニ、、風。どうやってくっついているのか?どうやってアームを動かしているか?は不明。走ると真っ二つになってしまうのが弱点。多分、ヌーブラ風のサイコミュ搭載タイプじゃないかと(マテ

下がヒモなのは、布地が少ない→洗濯するのに使う水が少なくて済む→木星仕様、と(アホ

とにかくMS少女にしようとすると、ライン管理の問題で、どちらも描くのが苦しくなるので、両方ともキッチリ描くにはどうするべきか?と検討した結果、MSのデザインそのものがねーちゃんの衣装に使える物が良かろう、と言う事になり、ボールとハロが手を繋いでいる、とか考えたりしたけど、カングリジョに。元々カングリジョはそのデザインやコンセプトが素敵なので描きたかったと言うのもあるが。

カングリジョは、ビキニ型に近いSDの方をベースに3本ほど使ってできるだけ細かく。対空機銃の数とメガ粒子砲がちゃんとくぼむように描く。そのおかげでクローとかスラスターが減ってしまったが、まぁ、ビキニなので(マテ

ねーちゃんは、まだ20でもつうじるわよ、とか思っている28歳の人、、風に。目を長谷川裕一風にしてみようとか頑張ってみた。スタイルが全然違うのは、まぁ、気にしない方向で。ポーズは新作水着発表会のモデル風に。 ハートははねが仕込んであるので、ふよふよ動きます。漫画版に近づけようと頑張ったんですが、コマ毎に色々違うので、困った。

今回も勿論パージできますが、パージすると、正面は向けられない(当然

とにかく少ないラインでキッチリ再現できるMSを、と考えてのカングリジョだったんですが、、 やっぱりボールを二つ並べる方が楽だったかなぁ?