RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.34
MS-09 DOM

ドム(黒い三連星仕様)

Croquir: ぜの

がお腕で何か変な事出来ないかな〜と考えてたら、唐突にジェットストリームアタックができる事に気付く。で、細かい調整とかしてたら先に素敵なドムが出てしまい、、
他のジェットストリームアタックやりそうなMSにしようか悩みに悩んだけど、結局ドムで。

とにかく3体描かないといけないのでラインをどうするかが問題に。そもそもドムの場合ドム娘にしないでそのままディフォルメした方が楽なんだけど頑張る。少ないラインでいかに少女分を混ぜるか、が課題になり、結局顔以外はほぼMS風味に。小さく可愛らしく見えるように試行錯誤した結果、スカートにだぼだぼズボンはいた幼稚園児みたいに?ドムらしさとの両立の為、仕方なく先頭以外は目を描かない方向で行く事に。口の描き分けもあわせて性格の違いみたいな物が表現できると良いな、とか思いつつ。

装備品は、先頭から、ヒートサーベル+拡散ビーム、バズーカ、オルテガハンマーに。ヒートサーベルは固定で振れません。拡散ビームをブレスで再現。バズーカはメカ分なので極力丁寧に。オルテガハンマーは手が小さく短いのでいかんせん解り難いんですが、ちゃんと殴ります、、届かないけど。

で、ジェットストリームアタック。□×4では再現できないので、ブレス(拡散ビーム)を先に発射してから□コンボに。腕の位置を微妙に調整して同じ腕でシンクロさせつつストレートパンチで違う高さへ上がるように。前の人を踏み台にしないように調整をして、ジャンプ→バズーカ→ジャンプ→ハンマー、と。バズーカはともかく、問題はハンマーで、ガンダムがいないのでハンマーは完全に空振り。しかも手が小さいので振り下ろしてるのがとにかく解りづらいのが問題か。

そんな訳でちびっ子ドム娘三人によるジェットストリームアタック。ジェットストリームアタックと言ったらドムしか無いし、ドムと言ったらジェットストリームアタック。コレでガンダムも描けたら良かったんだけど、そりゃ無理だな。かなりちびっ子い感じになっちゃったけど、何とか描けて良かったな、と。ちなみに、最後の画像は、踏み台にされてコケたイメージで?