RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.25
OZ-00MS2B TALLGEESE III

トールギスV

Croquir: ぜの

いい加減MS分を高くしよう、と言う事で、やりたい動きとデザイン的な兼ね合いから、、
何故か「OZ-00MS2B トールギスV」に。ただヒートロッド的な物が描きたかっただけかもしれません(マテ

今回MS分を増やす〜と言う理由でトールギスVを選んだのは、スカートじゃない、スネが太くない、バックパックを背負ってない、丸みが多い、と言う点から。肩だけ飛んでっちゃいそうなブースターとか、他のMSに無い所が描いたら面白いかな、と。

で、問題のMS分なんですが、途中からトールギスVを描いている、と言うよりも、イメージ優先で孤高の白騎士さんを描いている感じになってきて、何だか違う方向へ進んでいく(謎
結局MS少女と言うか、鎧少女MS風味になってるな、と。しかも途中でラインが足りなくなってきてブースター諦めたくなったんですが、色々減らして捻じ込む。とにかくブースターとメガキャノン、盾とヒートロッドでトールギスVに見えるように、頑張る。

中の人に関しては、最初は某眉毛の人を予定してたんですが、騎士風にする事になったのでヤメ。目を閉じているのはイメージ的にしっくりくるのが、こんな感じだったから。決してラインが足りないから〜とか、凛々しい目が描けなかったから〜と言う訳ではない(言い訳
とにかくラインは足りないので、今回はメット外せません。そのおかげで展開状態のブースターが描けたので、良しとした。もっと余裕と優雅さを含んだ澄ました感じに描けると良いんだけどなぁ(困難

動きはヒートロッド振り回してメガキャノン撃ってダッシュするだけと、シンプルに。ヒートロッドはアホみたいに伸びる仕様にしたかったんですが、トゲトゲ感を優先する事にした。透明のぶきのエフェクトにしっぽ製のトゲトゲムチが重なるようにして再現。ちとムチが短いのが気に入らないが、これ以上は無理っぽいので諦めた。メガキャノンは描きあがった途端メガバーストが使えなくなり鬱に。嫌がらせだよ(違
後はトールギスと言えばアホみたいな加速力なイメージがあるので、ダッシュを。ブースターをあたまで描いてあるので、ダッシュしても向きはそのままに。全体的にガンダム無双のエピオンの動きをイメージして描いてます、、多分。

そんな訳でMS分を増やすつもりが何故か鎧娘風に。とりあえず、肌色は減ったよ(アホ
しかし、白の取り扱いは難しいねぇ、、肌色も難しいけど。全体的にゴツさが足りないのもMSっぽくない理由かもしれないな、と。MS分増やすのって難しいねぇ。