RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.24
MSM-04G JUACG

ジュアッグ

Croquir: さまさ

ジュアッグ少女です。なるべく丸っこくて特徴的なやつをと思い選んだのですが、少々特徴的すぎた気もします。

ジュアッグは顔から長くのびたノズルから象のような印象を受けますが、なんだかカッパにも見えました。ドーム状の頭はおさら、手の三連砲は水かきといった具合です。また戦いの舞台ジャブローがジャングルの湿地帯ということも理由のひとつでした。それにしてもプラモまで出てるのに構造や機能などの設定がほとんどされていないってのは何となく寂しいかも。面白いやつなのに。

そんなわけでカッパ+原住民というイメージで作成開始。まず肌色は熱帯地域ということで褐色に決定。頭パーツは、ノズル部分はシュノーケルとして分割し口へ、残りのドーム部分は甲羅のように背負っていた時もあったけど、結局は被りものに。なんか偶然できた変な模様がありますが変わってた方がいいだろうと思いそのまま使用しています。体はMSを参考にしながら風通しの良さそうな格好とサンダルに。鬼太郎やどろろみたいな服をやってみたくて軽装にしたんだけど、重量級のどてどてした感じは弱くなったかも。三連砲やランドセルはこれ以上弄ると原型が無くなりそう(すでに?)だったのでその まま作りました。写真だとわかりませんが、ステージで動かしている時は小さいのと被り物がでかい関係で顔がほとんど見えません。

クセが強くてたまに詰まったりしていましたが、ラクガキデータのサムネイルや攻撃などで顔が隠れている時などは意外とジュアッグに見えるので作って良かったなあと思います。