RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.1
RX-78-2 GUNDAM

ガンダム Ver.Ka

Croquir: 壁

MS少女無双参加一発目ということで、こいつはいなきゃダメだろうとRX-78-2を選択。

ガンダムを縮めてガム子と名づけたところから、ガム噛ませてストリートっぽい感じで仕上げてみようか、とコンセプトを決定。ヘソ出しショートパンツにニーソックスという格好にしてみました。ニーソに柄が入れられれば良かったんですが、そんなラインはなかった。

ガンダム部分は最初アニメ風にしようと思っていたんですが、シンプルなラインだとカクカクさが目立ってしまったので、Ver.Kaにしました。ボディとのフィッティングはこれで良くなったんですが、ファーストっぽさが消えて、パッと見なんだかわからないという結果に…。

一番力を入れた部分はなんといっても尻。ショートパンツは以前に一度失敗してるネタでもあるので、尻と太もものバランスや腰全体のラインにはかなり気を遣いました。

あとはライン繰りですが、Ver.Kaにしちゃったせいで、V字アンテナのモールドや肩のダクト、ランドセルなど、いわゆるVer.Kaの記号が省略できなくなってしまい、結局ラインはカツカツで武装がショボい出来に。いっそビームサーベル装備にすれば良かったかも。

特にギミックとかは仕込んでおらず、ごく普通のとことこタイプ。ほぼ見えないけど一応乳が揺れます(笑)。