RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.27
RX-79[G] GUNDAM

陸戦型ガンダム(ジムヘッド)

Croquir: ぜの

折角のMS少女なのにまともなガンダム頭を一個も描かないのはどうなんだろう?と思い、構え射ちも出来る事だし陸戦型ガンダムにしよう、と言う事で描いて行く。が、何度も直してたら補修用パーツ(ライン)が足りなくなってしまい、、
色々足りないトコも沢山ある事だし、その辺の言い訳も出来よう、と言う事で、RX-79[G] 陸戦型ガンダム (ジムヘッド)に強引に変更。原作通りか?

で、ジムヘッドなので、中の人はカr、、とか思ったけど少女じゃない気がするので別の人に。前髪とかはその名残。大人っぽい感じにしよう、とか頑張ってた関係で目が小さめになってます。口は補給物資が足りなくて色々大変な事になってて不機嫌だから、と言う事でヘの字に。今回もヘッドは外せない仕様になってますが、この方が見栄えが良いから良いかもなぁやっぱり。とにかくラインが足りないので、MS分は色々限定して描く所はキチンと描く方向で。今回はスネと頭、盾、180ミリキャノンあたりを頑張るが、、08の文字はちと変だな。少ないラインで特徴を描くのは大変だな、と思いつつ、、胸部バルカンに関してはノーコメントで(アホ
とにかく足りない部分は仕方ないので、苦情は前線を知らない本隊の偉い人に言ってください(マテ

今回の目玉はやはり構え射ち。下乳でジャンプしたりシールドスマイト(違)とかもできますが、陸戦型ガンダムと言えばコレ。「砲身が焼け付くまで〜」と言ったノリで、盾を地面に刺し、その盾と左手て砲身を支え発射します。ちゃんと左手で持ってる盾を手放し、盾を放した手で砲身を持ち、砲身もちゃんと盾に接触させた状態で発射。今回は奇跡的に左手の調整がスンナリ済んだので良かったんですが、違和感を無くすのは面倒だねぇ。構え射ちの問題は技設定画面でのキャプチャがしにくい事なんですが、、
ちゃんと左手で掴んでるの解るかなぁ?

そんな訳で今回は構え射ちをするジムヘッドで。がおがおは足を上手く制御すれば、こう言うギミックが乗せられるから良いねぇ。