RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.28
RB-79 BALL

Bガンダム

Croquir: ぜの

モビルポッドもおkと言う事なので、、
「RB-79 ボール」を、Bガンダム仕様で(アホ
元ネタが元ネタなので、そのままねーちゃんを追加しただけ、と言う仕様にしました。ガンダム顔を外せばそのままボール娘になります。

中の人は小隊長にしようと思ったんだけど、思ってたより髪でライン食いそうなので途中でヤメに。何だか良く解らない感じになってしまったんですが、まぁ、楽しそうな顔に見えれば良いな、と。伸びやかに跳ねてる途中をイメージしてそんな感じのポーズに。

しかし、ようやく描いたガンダム顔。見れば見るほど似てないのは、目の下の赤いのを描き忘れたからなのか、潰れ気味だからなのか、目が大きすぎるからなのか、アンテナが無いからか?まぁ、偽装なんだから似てなくても良いや(マテ

ねーちゃん部をオミットして、普通にボールやBガンダムにも出来ますが、、
ねーちゃんの顔がはまってた部分が、マヌケだなぁ。

勿論顔は、ぽーんって、外れます。コレが出来なきゃ描く意味無いし。同じ形の腕はシンクロしてくれるので、三つとも同じ腕で吊っておけばおkなので、簡単だねぇ。勿論ボールもねーちゃんもぽーんって外れる、、と言うか分離可能。キャノンも撃てるし縦にグルグル回る事もできます。

ただ、問題なのが、ねーちゃんの大きさを基準に描いてしまったため、でかい事。おかげでボールもガンダム顔も、大味と言うか何と言うか、、丸はライン食うからねぇ。ネタ作品を描く時は精度が高くないとダメだと思ってるので、ちょっと失敗だったかな、と。3時間くらいで描いたからなぁ、、勢いだけじゃダメか、、