RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.4
ZGMF-1000 ZAKU WARRIOR

ザクウォーリア ライブ仕様

Croquir: ぜの

MS少女無双と言う事で、ザクを描こう、、

と思ってはいたんですが、既にザク、と言うかボルジャーノン娘は描いているので、折角だから変な物を描こう、、と言う事で、SEEDデスティニーのZGMF-1000 ザクウォーリアのバリエーションの中からあえて、ピンク色で大変な事になっている「ザクウォーリア ライブバージョン」に。

ミーア専用ザクウォーリアなので、ミーアがザクヲのコスプレをしている感じにしてみました。割合としてはミーアが3本チョイで、ザクヲ分が2本チョイ。ザクヲ分をオミットするとちゃんとミーアになるようにしたつもり。とにかくラインが足りないので、文字は全て諦めてフォルム重視に。実の所ミーアもザクヲも良く知らない&憶えていないので、ネットで資料集めてがんばる事に。SEEDは両方とも最後まで見てないからなぁ(酷

今回は動画無しと言う事なので、フィギュア画像を参考にほぼ固定型で。勿論乳は揺れますが、動画が無いと解らないよな(アホ
毎度の事で色々盛り過ぎになってますが、細かい事は気にしない。今回はハイレグをちゃんとハイレグにするべくパーツの組み合わせを試行錯誤してみましたが、中々上手くいかずに縁取りの黄色を太くせざるを得ず、ちょっと変な感じに。他にもライン不足で指が怪しい事になってるのが心残りだねぇ。後は元絵がスマートな感じの絵なので、手足を長めにして細長い感じに。おかげで背が高くなってしまい技指定画面でのキャプチャに困る事になるのですが。後は顔をいかにらしくするか、が問題に。最大ズーム画像もつけておきましたが、やはり1パーツ顔だとこんな感じかねぇ?鼻が解りづらいのが問題だし、口を開いているのもまた面倒だし。とにかく小さく小さくアニメ顔に、、なってれば良いな、と。髪の毛をもっと沢山なびかせたかったけど、ラインが足りないからなぁ。

ザクヲ分は、手足を描くとミーアがずんぐりな感じになってしまうしラインが足りないので、ダイナミックにオミットして、あの変なスカートのような物を腰アーマーに置き換え、首周りをザクヲ風の物に置き換える感じに。乳に黒いカバーをつけるかギリギリまで悩んだけど、乳の丸さを取って無しに。ライン足りないし。肩のハートとハロを強引に描いて、盾を何とかくっつけたら、ザクヲヘッドを斜めに被せてザクヲ分完成。とにかくザクヲ分は少ないので、らしく見せる為にキッチリと。どうせなら台座としてザクヲの手も描きたかったんですが、どう考えても無理だよな。

そんな訳でザクヲライブverのコスプレをして踊っているミーア、をイメージして。ザクヲ分が少なめなので、ちょっとどうかな?とは思うんですが、まぁ、割合は自由だからねぇ。しかしホントMS少女は難しいな、、割合をどうするか?で凄い悩むよ。