RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.002
「OVERMAN キングゲイナー」より

キングゲイナー

Croquir: クロッシュ

まあ思いっきり服を着てるデザインのロボなので描きやすいと思い選択。上半身の服とか。とりあえず冬の衣装みたいな感じで。最初はドレッド6本が後ろに長く伸びてましたが邪魔なので短く。無駄にガチャガチャ出っ張ってゴチャゴチャするのが悪い癖。フォトンリングの展開を変形でいれようとしてる最中にしゃりんで回した方が良い気がしてふわふわで車輪を90度変形させて体の中からフォトンリングを引っ張りだして回ります。でも外じゃ体の中に入らないので見えちゃうし静止画じゃ残像が残らず円に見えません。ダメだこりゃ。

それと今回、頭のパーツを後で描き直せるように「あたま」をダミーパーツで描いてたんですがいつものくせで間違って上の顔パーツを「あたま」にしちゃったら、タックルやダッシュ後に上顔パーツとそれについてた目が下に回転して目を閉じてるようになったので、これをそのままギミックとして採用。さらにダッシュ中では下に行き過ぎて目が見えなくなっちゃうのでさらにだい3の表情を別のあたまパーツで出てくるようにして、ダッシュ中に3つ目の表情になるようにして3段階表情変化ギミックをいれておいてみます。

髪の毛が白だとつまんないのでまあ適当な色を混ぜてます。後今回頭身はかなり高めに設定。