RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.015
「超生命体トランスフォーマービーストウォーズ」より

ビーストメガトロン

Croquir: クオンタム

『同士諸君、我々”ホテル・デストロン”の進行を妨げるサイバトロンを蹂躙せよ!』

っと言う事で、今度のラキガキを何にするかと悩んでましたが、たまたまニコニコでビーストウォーズ・リターンズを見ていてクロッシュさんが映画のオプティマスを描くようなのでメガトロン様を描こうと思い立った次第です。

実際にネットでググって見て最初はメタルスメガトロンを描こうかなとも思いましたが、変形機構を載せているレビューサイトに巡り会えなかったので断念する事に。更に検索をかけて行くと、BW10周年記念新ビーストメガトロンと言うのがあり当初発売していた玩具に比べてかなりカッチョ良くなっているので1stのビースとメガトロンを描く事にしました。レビューによると「初代ビーストメガトロンは大昔のT-REXの解釈っぽく鈍重なイメージなのに対して、新ビーストメガトロンは近年のT-REXの解釈っぽくすばやそーなイメージ」との事だったので自分なりに両方のイメージを足して割ったような感じで描き進めました。

そして、中の人ですが。”ビーストウォーズ→破壊大帝→破壊と戦闘を好むお方=バラライカ”と言う図式が頭に浮かんだのでブラックラグーンに登場するホテル・モスクワのバラライカさんにしましたwちゃんと葉巻もくわえていて顔の傷はらいんペンで描きました。

トランスフォーマなのでちゃんと変形もさせたかったので今回もしゃりんによる変形ギミックを搭載。

通常移動とあばれる系の攻撃とで若干顔の体制が違ったり、後ろ髪が出たりでなかったりします。

今回のラクガキを描いていて思ったのですが、変形ギミックの時に描くふわふわやしなるのパーツを透明にする事によってライン量って回復するんですね?!ぶっちゃけ、知りませんでしたYO!!(恥)