RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.016
「勇者ライディーン」より

ライディーン

Croquir: ぜの

折角スーパーロボット少女大戦なのでスーパーロボットから何か描こう、、と言う事で、「勇者ライディーン」から「ライディーン」、、のコスプレをした誰か。中の人は良く解りません(マテ

動画はコチラhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2684750

ライディーンはスパロボではOPがイマイチ気に入らなくて使ってなかったんですが、最近は「神と悪魔」になって良い感じなので、MXでは大活躍なので、描く事に。これも原作見てないんで良く知らないんですが(オイ で、ライディーンと言えばゴッドゴーガンなので、弓構えを、、と思ったんですが、「がおがおタイプ」を利用した弓構えだと普段が欽ちゃん走りになって哀しいので、何か別の方法を、、と色々試した結果、普段あまり使われない「どたどたタイプ」で腕につけた「とびだし」でバーストショットすると弓っぽいので、「どたどた」で。後はメガブレスでゴッドボイス風にして、パンチ系でブレイカーやソードな感じに。で、「きびきびタイプ」に変えてでんきばくはつさせてゴットアルファァ!ラァァイ!!な感じに。勿論バード形態には変形できません。で、「どたどたタイプ」なんで走ったりするとちょっとアレなんですが、まぁ、スーパーロボットだし(何

見た目は今回もあまりひねらずライディーンぽいパーツを残しつつコスプレ風に。「どたどたタイプ」はプロレスっぽい感じがするので、胸に「REIDEEN」とか書こうかとも思ったけどヤメ。ゴッドボイス時のスピーカー(?)展開は無理っぽいし面倒なので首飾り風にしたり、太ももの赤い奴を尻尾みたいにくっつけたり。肩の段々(?)とかはめんどくさいのでヤメ。アゴに黄色いのをくっつけるのもやめました(当然?とにかく簡単にシンプルに纏めました。今回は脛から下は全てパージ可能で真っ赤なレオタード風になります、、どうでも良い事だけれども。中の人は、、まぁ、どっちだか解らない感じになっちゃったんですがまぁ良く知らないんで適当に(オイ

そんな訳で二体目のライディーンはこんな感じで。今回もどたどたタイプで弓構えっぽく見せる動画がメインなんで、動画見てください、と。