RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.037
「機甲戦記ドラグナー」より

ドラグーン

Croquir: ぜの

折角スーパーロボット少女大戦なので、スパロボの人を、、と言う事で、MXよりアクア、、風の誰かを描く事に。で、メカ分をどうするかかなり悩んでて、どうしてもサーベラスもイグナイトもガルムレイドもアレで描く気が起きなかったので、途中でちょっとだけ乗るドラグーン風にする事に。ドラグナー見て無いんでスパロボからの知識しか無いんだけどあの良いトコ取りの筈がイマイチな感じと頭部のデザインが好きです。

で、中の人に大量のラインを使ってしまったので、ドラグーン分はかなり少なめにせざるを得ず、、こんな感じに。まぁ、コレだけ描けてればドラグーンに見えるだろ、、肩とか(え
今回もちゃんとパージできるようになっているので、頭とハンドレールガンだけを残すと、特殊部隊っぽくて良いかな〜とか、、水着だけど。とにかく中の人メインで楽しく。で、公式絵のポーズに近い感じにしつつ動かせるように〜と色々やってたら、良い具合に動く事が判明したので、、レーザーソードを挟んでみました(アホ
レーザーソードはエフェクトでそれっぽく見せられるんで柄だけ描けば良いから楽で良いよね(マテ

動きはドラグーンモードではレールガンを連射したりビームでキャノンにしたりスラッシュでソード振ったり。ドラグーン分をパージした中の人モードでは、手袋部分を「ぶき」で描く事によって、どこかで見たようなコンボをさせてみました。肘鉄→瓦割り→足払い→崩拳、、に見えない事も無い?(技名は忘れた

今回は見ての通り中の人重視で色々体型を微調整しながら描いたんですが、折角公式でこんな格好なので、最近不足気味だったちょっとエロいと言うかおバカエロスな感じにしてみようかな、、とか思ったり。お気に入りのキャラには色々変な事させたくなるので、なんと言うか、、好きな人スマヌ、、でも、アクア可愛いよアクア。

で、少々アレな動画はコチラ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2794564
ちょっと無駄に長いですが、、ポロリもあるYO!(え