RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.041
「トップをねらえ2!」より

ディスヌフ

Croquir: てん

トップをねらえ2!よりバスターマシン19号ディスヌフです。スパロボ少女ということで、自分の中でスパロボに参戦して欲しいものを選びました。

コンセプトとしては、トップ2が始まった当初ディスヌフが「ガクランダー」とか言われてるのを思い出し、学ラン+少女=さらし。というデザインしました(そうでなくともどう見ても学ランですがw
頭部のデザインなのですが…あの形をそのまま人間にあてはめると変な形になってしまいやむなく断念。(ラインが足りなくなったという話もありますが
またリボルテックを参考にしながら作ったのでオマケのバスタークラッシャー(釘バット)がつきました。それからマントを外した時に出てくる背中の鬼面もつくってみました。突貫だったわりにはそれらしくみえてよかったです。

後からなんですが、よくよく見てみるとディスヌフの劣化コピー品でした…特にギミックもありませんし…次はもう少し余裕を持ってやっていきます。