RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.053
「ヤッターマン」より

ヤッターワン

Croquir: ぜの

折角メカ+少女ならなんでもアリなので、人型で無いちゃんとしたメカも描いておこう、と言う事で、、リメイク版が賛否両論で放映中の「ヤッターマン」から「ヤッターワン」、、のような物を。リメイク版は見て無いんですがOPがアレとの噂なんですが、一応昔やってた方をベースに描いた。

で、ヤッターワンなので「やったーわんこ?」にするのは決定済みなんですが、「わんこ」と言えばスパロボのアイビスなのでまたアイビスで、、とか思ったけどヤメ(当然。
折角ヤッターマン2号が少女なので、2号さんをベースに描いていくんだが、、

…(´A`)マスクのせいで怪しすぎる、、

あまりに出来栄えが怪しすぎて泣きながらゴメン参戦無理!!と土下座したい衝動にも駆られたが、強行(お
とにかく顔が怪しくて怪しくて仕方がなくて、描いても描いても怪しくて泣けてくるんだが、我慢して描く。サイコロの目をもようペンで描いてしまったので絶望的にラインが足らなくなってしまったが、、気にしない。ヤッターワン分を増やそうか2号分を増やそうか考えた結果、動きを考慮してこのバランスに決定。2号分でシビレステッキ、ヤッターワン分でブレスと鼻マシンガンを。そしてパーツの役割を変えたコンパチverで、勝利のポーズを再現しました。で、あまりにヤッターワン子状態が怪しすぎて哀しいので、ヤッターワン分を消して普通に2号さんモードを作成。コレは上半身しかないんだけれども、、やはりマスクのせいでどう見ても怪しいのでマスクを外してみるが、、

…(´A`)マスクモードの怪しさのせいでマスク無しでも怪しく見えてきてもうダメだ、、OTL

まぁ、そんな訳でイマイチ怪しすぎてなんだか哀しくなってくるんですが、ヤッターワン子はこんな感じで。マスクさせるだけでココまで怪しくなるとは思わなかったなぁ。こんな事ならヤッターワンの顔被ったアイビスにするべきだったかなぁ(手遅れ

旧版のOPにあわせた動画はコチラ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2841442

…(´A`)やっぱり顔がかわいくないと大変な事になるねぇ、、