RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.056
「創聖のアクエリオン」より

ソーラーアクエリオン

Croquir: クロッシュ

まずこのラクガキはグレンラガンをコンパチして作ったものです。本当はもっと流用するつもりでしたが、なんだかキマらないのでいわゆる「素体」部分のみ流用に留まりました。実質的に参加ラクガキの中では一番最後に描いたものなのでエントリーも普通だったら最後になるんですがコンパチが最後ってのもなんかねー、って事で。

グレンラガンに対応して天使っぽいラクガキを描こうと思い、そのまんま機械天使アクエリオン。正直天使っぽい意匠が頭のワッカぐらいしかないし、グレンラガンと同じ赤だし、グレンラガンと何の関係もないしで「それはどうよ?」と思った物の他に思いつかなかったのでそのまま描きました。

したらまあ予想通りなんか何がしたいのかよくわからん物に。また適当にパーツが飛び出したガチャガチャしたけどもう気にしない。元が合体ロボなので赤に青に緑とカラフルなんですが、そんないっぱい色を使うと余計にグッチャグチャになるので、青はそのまんまに赤い部分は紫と薄いピンクに変換して主張を弱めました。…最初から白+青のロボで描けよ、という話。まあどっかで見た事ある気もするがなんか面白い髪型になったし。むしろまとまりがないからグレンラガンとは差別化になってよかったのかも。しかし悪魔に比べて天使の羽って描くのムズい。

あ、手に持ってるのは無限拳型ステッキですが別に月まで届きません、あしからず。