RAKUGAKI OUKOKU SUPER ROBOT GIRLS WAR No.057
「コードギアス-反逆のルルーシュ-」より

ランスロット

Croquir: クロッシュ

最初からランスロットは描く予定に入っていて、フィギュアスケートやってる人とかそのまんま騎士とか色々考えてましたが、ゼーガペインがああなったので第2弾も描かざるを得ないため、丁度白+黄色で合うだろうと、こういう方向で。

で、ランスロット的なポーズで描こうと思うものの、あのポーズ難しすぎるのでまあそれっぽい程度で押さえておきます。後は普通にキャラ描く→メカの意匠を入れる→かっこよくならない→結局ほとんどそのままの繰り返し。最終的にランスロット分が皆無になる罠。アレだ、ライジングガンダムみたいに衣装を変えないとダメだな。そりゃあんた、元のデザインが一番に決まってるし。

それより顔が似てないというかまず可愛くないという致命的弱点。瞳が小さすぎた。リボンと腰ベルトのせいでネコ耳少女に見えるとかは多分目の錯覚でしょう。

耳についてる変なのはゼーガペインと合わせてロボ顔に。足のスケートは羽っぽく。なんかこんなキャラいたな。リボンは肩アーマー。毎回毎回、肩以外の所に飛ばされる肩アーマー涙目。でもしょうがない、性別は顔や体格や目や髪型で決まるもんじゃなく、肩幅で決まるものなので。