カベラボ
TRPG
HOMETRPG>リプレイ
「消えた人工衛星の秘密」リプレイ Part1
このリプレイは、壁とクロッカー達がシノビガミで遊んだ記録をもとに書かれています。
【あらすじ】航空宇宙開発機構により開発された発電衛星「かがりび」。深刻化するエネルギー問題解決の切り札として、日本が国家をあげて建造、打ち上げにこぎ着けた、文字通り期待の星。しかし、無事に軌道に乗ったことが確認された後、「かがりび」との通信は突如断絶、制御不能となった。そして、それと時を同じくして姿を消した一人のくノ一がいた。名を「十六夜」。「かがりび」開発計画の中心人物であり、「かがりび」の全てを知る唯一の女である。
GM:よし、じゃあ導入シーンを始めよう
としあき:おー
あかり:パチパチ
葦嶽斎:ごごごごご
GM:まずは司恩の導入シーン。
導入−1.傍観者
司恩:およ、
GM:司恩は校長に呼び出されますよ
司恩:「如何しました、校長?」
萩宮 司恩(はぎみや しおん):35歳、男性。とある事情から、私立御斎学園と契約し、学年主任を務める。多くの忍具を所有・使用する事に美徳を感じていて、依頼報酬に忍具を請求することも多々ある。その為か、斜歯忍軍ともつながりがある。のらりくらりと立ち回る傾向にある。
【流派】私立御斎学園 【使命】十六夜を見つけ出し、事件の真相を解明する。
GM:校長「今朝、人工衛星かがりびの打ち上げが成功したのはご存じですね?」
GM:校長「実はその後すぐにかがりびがロストしたらしいのですよ」
司恩:・・・校長女性?
GM:校長はオッサンですよ
司恩:了解w 「あら、それはそれは・・」
GM:校長「どうやら例の忍びも関わっている気配がありまして、あなたに調査をお願いしたいと思いまして」
司恩:「それはそれは・・・具体的には?」
GM:校長「かがりびにはいろいろと謎があります。開発担当者も消えているようですし。かがりびの真相を探ってください」
司恩:「なるほど、調査してどうします?」
GM:校長「そこから先はまだわかりませんな。あなたの仕事でもないでしょう」
GM:校長「報告さえいただければ、任務は達成ですよ」
司恩:「ソレもそうです な。 では、こちらはその様に動かせてもらいましょう、」
GM:校長「幸運を祈ります」
GM:ではシーン終了
司恩:了解ー
としあき:パチパチパチ
GM:次、としあきの導入シーン
導入−2.抜け忍狩り
としあき:らじゃ
GM:同様に上司に呼び出されます
としあき:「呼ばれましたー?きましたけど?」
望月 としあき(もちづき としあき):16歳、男性。普段は女子高生「望月とし子」として生活している。日常的に女装しているが、基本は女好き。蕎麦忍法の使い手で、常に蕎麦など麺類をすすっている。好きな食べ物は鶏の竜田揚げ。
【流派】鞍馬神流 【使命】裏切り者を抹殺し、「かがりび」の悪用を防ぐ。
GM:上司「うむ。抜け忍狩りだ」
としあき:「へぇ?抜け忍ですか?だれです?」
GM:「任務中に姿をくらました忍びがいる。かがりびを開発した女で、名を十六夜」
としあき:「・・・・・・・へぇ・・・」
としあき:「で、狩れ、と・・・それが今回の任務ですか」
GM:「その女が消えると同時にかがりびも通信が途絶えた。」
としあき:「かがりびももってかれちゃったんですかねー」
GM:「新開発の衛星を悪用されるわけにはいかんからな。抜け人を始末して、かがりびを取り戻せ」
GM:「以上だ」
としあき:「・・・・ひとつ、」
としあき:「指示をいただきたいんですけど」
GM:「なんだ?」
としあき:「抜け忍の抹殺とかがりびの奪取、どちらかしかできないばあいどちらを優先させるか指示してください」
GM:「そのときはかがりびを優先しろ。事は重大だ」
としあき:「了解しました。ただちに任務にむかいます。あ、蕎麦たべます?いりませんか。じゃ!」
GM:「いらんわ!」
としあき:しかしすでにとしあきはいないのであった。一塊の蕎麦をのこして。
GM:「蕎麦残すのやめろよ・・・片付けるの面倒なんだぞ・・・」
GM:ではシーン終了
葦嶽斎:上司「むう、これはうまい」
としあき:くわすなw
GM:食うなよwww
司恩:食べたぁー!?W
あかり:ズズズ
司恩:あ、あかりちゃん!?
としあき:食ってるーーー!!
葦嶽斎:しまった!こいつ信者だ!
GM:次葦嶽斎いくよー
導入−3.追う者
葦嶽斎:さあこい
葦嶽斎:特に何も考えていなさを存分に発揮してくれる
GM:十六夜がいなくなったことで、航空宇宙開発機構は軽くパニックです
葦嶽斎:「十六夜め、どこへ消えよった」
葦嶽斎(あしがくさい):24歳、男性。斜歯忍軍のバールのようなもの衆に属し、雲國斎を師匠に持つ忍び。ガスと臭気を自在に操る。十六夜とともにかがりびの開発に関わっていた。表の顔はプロ棋士。
【流派】斜歯忍軍 【使命】「かがりび」を手に入れる。
GM:周りから「通信回復しません!」とかいう声が聞こえてきます
葦嶽斎:こんなこともあろうかと! とかだと話が変わってしまう
GM:忍びが関わっているとはいえ大多数はただの一般人なので
GM:航空宇宙開発機構の連中ではおそらく何もできないでしょう
大河平四郎:「非常事態だな……」
葦嶽斎:「こやつらには任せておけぬな…十六夜め、面倒なことを」
大河平四郎:「葦嶽斎くん、こうなっては君に頼るほかない」
葦嶽斎:「あいかわらず怪しいシルエットで登場ですな」
大河平四郎:「至急十六夜を捜し、かがりびを取り戻してくれ」
GM:シルエットにつっこむのやめてあげて!
としあき:ままーあのひとなんで影なのー?
GM:シッ!指さしちゃいけません!
葦嶽斎:「言われずとも行かねばと思っていたところだ。残り香を追うとしよう。このままかがりびを落とすわけには行かぬ。」
GM:といったところでシーン終了ですかね
としあき:さくっといったねおつおつ
葦嶽斎:結構偉そうになりました
あかり:おつです
葦嶽斎:まあこのオッサン顔でへりくだってても困る
としあき:24のくせにな
GM:では最後にあかりちゃん。
導入−4.連れ添い
あかり:はい
GM:大河平四郎さんから極秘の依頼です
司恩:およ!?
あかり:手紙か何かですか?
葦嶽斎:ついったーのDだな
としあき:Dすんなw
GM:たぶんゴルゴ的な何か
としあき:賛美歌13番だな
あかり:携帯になんか来た
明星 あかり(みょうじょう あかり):15歳、女性。地味で思い込みが強めのハグレモノ。といっても普段は忍者らしいことは何もしておらず、普通に学生として生活している。ある時出逢ったとし子にゾッコンで、あこがれの先輩と思っている。良く取ればまっすぐ 悪く取れば視界が狭くなりがちな性格。
【流派】ハグレモノ 【使命】「かがりび」を手に入れる。
葦嶽斎:「あかりchan今度の土曜日あいてるー?」
あかり:あいてねっす
GM:んな軽い依頼があるか!
大河平四郎:「自体は一刻を争う。動ける忍びがいれば協力してほしい」
あかり:久しぶりの依頼・・
司恩:でも、見ず知らずの忍にネタバレ依頼は・・いいのかしら?
としあき:あるていど調査済みなんでしょう
GM:なんらかのコネクションは以前からあったんでしょうね
大河平四郎:「望月とし子、葦嶽斎両者とコンタクトを取ること。詳細は追って連絡する」
あかり:・・お姉ちゃんと?
あかり:なんなんだろう?
あかり:というかお姉ちゃんはやっぱり忍者だったんだ・・。
GM:その後の連絡によると、今回の任務はかがりびを手に入れることのようです。
あかり:衛星を取り戻す・・宇宙に浮かんでるものをどうやれっていうのかなあ
あかり:とにかくまずはお姉ちゃんと話してみようかな
GM:ぼんやりと動き出したあかりちゃんでした。
GM:シーン終了。
としあき:パチパチパチ
司恩:お疲れ様でーす、
▲TOP|PC紹介|リプレイまとめ|Part2