RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.10
AGX-04 GERBERA-TETRA

ガーベラ・テトラ

Croquir: 壁

二体目は敵MSを描こう、と0083スターダストメモリーよりガーベラ・テトラ。好きなMSだし赤いので、やる気5割増です(笑)。

特徴的な肩と背中に力を入れて、下半身は適当にアレンジというコンセプト。シュツルムブースターは個人的にない方がカッコイイと思うのでつけてません。

都合良く腰アーマーを持たない機体なので、腰は紐ビキニっぽい感じでセクシーに。するといつの間にか上半身も素肌に装甲状態になっており、どんどんエロくなっていきました。

顔はシーマ様にするとかキク8号にする(ガーベラだけに)とかパトラ子さんにする(テトラだけに)とかいろいろと案はあったんですが、片目を前髪で隠さなければならない(モノアイなので)ため、オリジナルにしました。パトラ子さんの顔の形は再現できなかったしな!

一番の特徴である肩アーマーは背中とはねパーツで接続されており、動くとアーマーが開いて肩が露出するチラリズム搭載型。この時乳も揺れるのでかなりエロくなっています。

脚部は逆間接っぽいバランスで非常に魅力的なんですが、再現が難しい&少女と合いが良くないということで、思いっきり省略。中途半端にやっても全然ガーベラ・テトラっぽくならなかったので…。

脚部簡略化のおかげかラインが結構余ったので、武器を中心に多少ディテールも描き込みました。シールド持ってないMSはライン繰りが楽でいいね。干渉も少ないし。