RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.9
PMX-000 MESSALA

メッサーラ

Croquir: マーサ

特徴的なMSがないかなって考えたらメッサーラが出てきました。

メッサーラといえば背中のビーム砲ですね。これがついていればメッサーラだとわかってしまいます。
というわけで他の細かなとこでもメッサーラをさり気なく表現しました。
メインカメラがモノアイなので髪で片目を隠して一つ目にしてみたり、宇宙用なので透明一本足でふわふわ浮いているようにしたり・・・

一番頑張ったところは、メッサーラの胸からMAの機首にかけてのパーツをマフラーとして表現したこと。メッサーラと睨めっこして見いだされたものです。
しかしマフラーの首に巻いてる部分がマフラーに見えないのが悲しい・・・まだまだ修行が足りませんね。

腕のクローを内蔵していたんですが、背中のスラスターを描いていたらあと1パーツ分ラインが足りなくてクローを断念しました。
それ故に武装がビームとパンチくらいになってしまった・・・。