RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.32
AMX-009 DREISSEN

ドライセン

Croquir: ぜの

そう言えばまだ槍構えを使った物を描いてないな、と言う事で、槍とか薙刀をを使うMS、、と言う事でまたライジングをレインで描く、、のもどうかと思ったので、微妙に槍でない気がするんですが、元々好きなMSでもあるAMX-009 ドライセンをビームランサーメインで。

で、ドライセンをどう少女かしようか?と考えて、あの小さめの頭を鉢がねにでもしようか、と思い、ビームランサー≒薙刀、と言う事と、あの足が袴みたいな気がしたので、女武者みたいな方向にする事に決定。和風な感じを出そうと赤フンにしたりとか、前を斜めに開けて着物風にしたりとか、頑張ってみる。髪を和風ポニテにしようかと思ったんですが、何時もポニテなのでこんな感じにしてみた。巫女っぽい?(偏見含む
顔は和だけど辛気臭い感じにならないようにしつつも大人っぽい感じにしたいな、と。一つに束ねた緑の入った黒に白のハチマキと髪留めは良いよな、とか。

MS分としてはドライセンは丸っこいのが良いと思うので、極力四角ペンを使わずに描いてみた。和風にしよう、と言う事もあり、曲線を多用する方が良いよな、と。おかげで色々と細かいディティールとかが入れられなかったんですが、曲面が多い方が好きなので良しとする。背部のトライブレードなどは四角ペンで描いた方が良いと思ったんですが、あえて。そう言う事するからハンドガンが右手の分しか描けなくなるんだよな。

で、動きは槍構えなので、ひたすら振り下ろしたり突いたり。払うのはビームランサーな薙刀では変な気がするので振り下ろしと突きをメインに。バーストは渾身の振り下ろし、と言った感じで。ハンドガンは発射する右手だけ展開してる、と言う事にしておいて下さい。トライブレードを射出できるようにしたかったんだけど、槍構えと干渉しまくるので断念。とにかくビームランサーを薙刀風に振り回してるように見えると良いな、と。

そんな訳でドライセン槍構えでビームランサーを振り回すを和風な女武者な感じに。やっぱりディティールやMS分が減っても、露出が無駄に増えるとしても、曲面が多い方が良いな、とか思いながら。