RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.31
GF13-044NNP MANDOR GUNDAM

マンダラガンダム

Croquir: クロッシュ

MS少女だからと言ってMFのメカ部分を普通に描いてたら「これ普通にMF描いた方がよくね?」となりそうだったので、あくまで全身生身で描く事を決め、そこから下半身をスカートっぽくして僧侶っぽいデザインに変換してマンダラガンダムを描こう、と思いましたが、いざ描いてみると「元々坊さんがモチーフになってる物をそのまま人間化してもつまらなそう」と思い、パーツの各部分をドレスっぽく変換。鐘の十字の模様はスカートを2段に分けてフリル的なもので再現。腕の数珠はドレスのなんか丸い奴に変換。頭はパンチパーマにするわけにも行かないしモジャモジャ形のティアラにしよう…

としたここで予定より低くした等身も相まって、どこぞの宇宙の答えの人にものすごく酷似してる事に気づき(遅い)、まずいと思い、シャンプーハットみたいなの等色々試行錯誤してたらなんかよくわからないゴチャゴチャした髪型に、そして当初の下書きよりも目を細くしてギリギリ回避(したつもり)。マンダラ並にウェスト細くしたら人間では無くなってしまうので、なんか模様みたいなのでそれっぽく。

顔が縦に長すぎる事に途中で気づいたため、下の方の顔をマスクで隠して対処、当初はそんなつもり無かったのに結局マンダラと同じぐらい口を隠すことに。それとデコと髪の繋ぎ目が上手くいかなかったので、「ハチマキで隠してしまえ!」と思ったものの、マンダラにそんなディティールは無いし、これ以上装飾品を増やすともう何がなにやらなので、ハチマキは肌色にしてごまかしてます。

脚は見えないのであまり使わないくるくるタイプに。暗殺者っぽくていいかな? 左腕は「南無阿弥陀仏!」のポーズにして固定。まあマンダラがかなり特徴的なガンダムなので、なんとかマンダラに見える物にはなったかな?と思います。体型が全然違うから下手するとただの毒々しい色の人になりかねませんが…