RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.52
GAT-01A2R SLAUGHTER DAGGER

スローターダガー

Croquir: クロッシュ

とりあえずシンプルにスーツ姿でいこうと画策。「黒くて細身の機体」が良いので、スローターダガーかダークダガーLのどちらかにしようとなり、ドッペンホルンぐらいしか装備してないダークダガーLよりも、エール、IWSP、ライトニング、ソード、ランチャーと色々装備してるスローターダガーの方が融通効きそうなのでスローターダガーを選びました。まあ結局ストライカーパックはおまけ程度になりましたが…

ジム系頭部と言う事で黒服サングラスに。描いてるうちに婦警の制服に見えたのでそうしようかと思った物の、タイトスカートがどうしても描けなかったので断念。あんなもんどうやって描くんじゃい。そのなごりは帽子に残ってます。

エールストライカーは目立たない程度に配置。アタッシュケース型にして手に持たせる案もありましたがどうにも決まらないので没。

しかしSPなのかセールスマンなのかヒットマンなのか警官なのかなんだかよくわからない黒服になりました。スローター=「虐殺」なんで殺し屋イメージで統一した方が良かったかな。って、別に殺し屋は虐殺なんかしないか。つかスローターダガーな要素がほとんど無いですがまあスーツ描くのが目的だしいいか。

ポーズの関係で腕はうごかないなので足技中心にしたらワンピースのサンジが描きたくなるラクガキになりました。