RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.30
MS-09 DOM

ドム

Croquir: サカエ

ガンダムを語るうえでファーストは欠かせないということで、3体目はドムを描くことにしました。メジャーなMSだけあって資料も多いし、比較的シンプルな形をしているのでラクガキしやすいのも良いですね。

ドムといえばボリュームのある体型。よって少女部分もむちむちにしてあねさん風に(胸大きすぎた・・・・一応揺れます)。まぁ形が良かったのでそのままで。

まず特徴のある部分を描くことに。モノアイは頭に合わせにくかったので胴体につけたのですが、それが結構いい感じになりました(下乳でてますが・・)。兵士間ではスカート付きと呼ばれていたらしいのでこれは描かなければと思ったのですがやはり難しい。脚と体の動きの差を埋める調整が難儀で、結局パンツと尻 も同じ色にしています。それでもあやしいなぁ。腕や脚は簡単に描きました。

ヒート剣を持たせようとしたのですが、ドムなら肉弾戦でもいけるのでは?ということで素手きびきびタイプを選択。というかラインが足りなかったんですよ。

「ジェット・ストリーム・アタック」とか、何か少しでも再現したかったんですが、妙にどこかでライン使ってしまったので、今回もそのままラクガキしました。