RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.21
MRC-U11D WaD

ウァッド

Croquir: ぜの

ガンダムと言ったら∀は外せまい、と言う事で、数ある素敵MSの中から、カプルと双璧を為す名脇役の「MRC-U11D ウァッド」を。その特異な形状と特徴的なスパイン(背骨)を活かすべく色々考えて、複座のMSだから、三つ編み娘が肩車して〜とか考えたんですが無理。結局無理に捻らずそのままウァッドを被せる感じにしました。

で、いつも通り描いても新鮮味にかけるので、折角しっぽもある事だしケモノ娘風にしてみようか?と企む。が、色々試すもののイマイチしっくり来ないので、目を大きめにして子供っぽくしておき、髪型をアルマジロを模した物にすると言う結論に(謎
まぁ、ウァッドを赤く塗ればアルマジロだからな。中の人をメシェーにして赤く塗って〜と言うのはケモノ娘にしようと企んだ為ヤメに。とにかくケモノ娘風にアレンジしようと、もっとケモノ耳にしよう、とかしっぽもケモノ風に、とか思ったけど、やはり元のウァッドが好きなので、できるだけウァッド分は残す方向に。しかし、ラインが足りないので塗り分けとか形状やスジ彫りが描ききれず、何だかとっても寂しいウァッド分に。ジョイントバスターもマシンガンも描きたくて欲張ったから仕方ないか。

動きもウァッドなので、走ったり跳ねたり。走るとちょっとハミ乳するんですが、気にしない方向で。ウァッドのアサルトモードを再現すべくうつ伏せになってマシンガン連射したり、ジョイントバスターを振り回してビリビリしたり。顔が子供っぽい事もあり、何だか楽しそうに見えるな。

子供っぽく仕上げてあるものの、乳や尻はいつも通りなので、うつ伏せになると乳や尻が大変な事になるんだが、文字が邪魔だしズームしきれないのでイマイチ解りづらいか。それにしても、∀系のMSは素敵だと思うんですが、スジ彫りとか形状とか、何が欠けても変な気がするな。描きたいのに描ききれないのは、辛いねぇ。