RAKUGAKI OUKOKU MS GIRLS MUSOU No.19
ZM-S06S ZOLOAT

ゾロアット

Croquir: ぜの

いい加減まともなMS少女も描くべきだろう、と言う事で、宇宙世紀MSの中でも気に入っているMSを描こう、と思い、ゾロアットに。雑魚MSなのに、でかくて素敵な肩アーマーからストリングスやらビームシールドが出るとか、 肩にキャノンも付いてるし胴体のマシンキャノンと言い(ry

とにかくお気に入りのMSなので、特徴を捉えつつ出来るだけまともに描いてみました。当然ラインが足りないので、下がヒモぱんつになってるんですが、気にしない。と言うか、MSの腰から下なんて皆一緒だし(暴言

中の人は、MS少女なので、MSと言えばメタルサーガしかないので、DSの「メタルサーガ 鋼の季節」より「メグ」、、風の人に。細かい事は気にしてはいけません。ザンスカール系MSの特徴である目をメガネにしよう、と思って何となく。赤ラインを外せば普通のメガネになります。無論外せます。が、ゾロメガネだけではゾロアットっぽく無い気がしたので、デコに黄色い三角をつけたりした。ヘルメットにしても良かったんだけど、ハネ毛が収まらないので止めた。でもゾロアットは肩アーマーと胴体と背中のキャノンさえあれば良いし(オイ

動きは、豊富な武装を再現すべく、小ネタを満載して頑張ってみた。がおがおにしてうでで吊り、前傾させる事でキャノンを。左手にエフェクトだけのビームサーベル、左手扱いで右手で撃つライフル。そして肩アーマーを展開させて伸ばすストリングス。動画を見ないと解らないんですが、肩アーマーがパカッてなるのがキモです。まぁその辺を頑張りすぎたおかげで背中が寂しい事になってますが。ホントは左肩はビームシールドにしてビームシールド斬りにしたかったけど、無理でした。マシンキャノンにも穴描きたかったなぁ、と思うんですが、、ライン全然足りないよ。

相変わらずライン不足で色々足りてないんですが、まぁ、普通にMS少女って言うとこんな感じなのかな?と。ホワイトアットにしてマーベットさんにしようかとも思ったんですが、オリファー隊長に特攻されそうな気がして申し訳なくなってしまうので止めに。中の人を原作通りにするのは、難しいんだよなぁ、、可哀想な人が多いから。